WEBディレクターTalk はてなブログ

現役WEBディレクターが作るWEBサイト 現場からのリアルな情報やマーケティング、ディレクションなどについて発信していきます。

WEBディレクターが選ぶ良い打合わせが出来る貸し会議室4選!!

クライアント様との打合わせはスムーズに進んでいますか?

WEBディレクターには、クライアント様と打合わせが仕事の何割かを占めているといっても過言ではありません。

「クライアント様との初めての顔合わせ」「一緒にWEBサイトを作っていく上での打合わせ」「製作中のWEBサイトの途中報告」などクライアント様と打合わせする機会は様々です。

打合わせをする場所というと、自社で打合わせする場合、クライアント様先で打合わせをする場合がありますが、打合わせをする場所がない場合や何らかの理由で会議室を使えない場合もあります。

そんな時は外でする場合も多数あります。

しかし、いざ外でやるとなるとどこがいいのか迷ってしまいます。 そこで今回は、クライアント様もよろこぶ大阪の貸し会議室を5つ紹介したいとお思います。

 

AP会議室

apkaigi

梅田駅より徒歩6分の『AP大阪梅田東』をはじめとして、大阪周辺に5つの貸し会議室があるチェーン店です。 また、全国展開している有名貸し会議室です。 貸し会議室のバリエーションも豊富で設備も充実しており、会議に必要な物は、ほとんど揃っています。 またセミナーや研修会場として使われることも多く、WEBディレクターの方は、WEBサイトが完成後クライアント様や関係者向けの説明会などにも利用することも可能です。

 

レンタルオフィス キューブ

cube

大阪駅より徒歩3分の好立地にある貸し会議室です。 今までに5,000社以上の方が利用している一番の理由は、JR大阪駅徒歩3分、1時間3,000円からという非常に安価な価格で貸し会議室を利用することができます。 また、建物全体に漂う高級感や利用後に食事や宿泊ができるなどのサービスも充実しています。 打ち合わせや説明会などの後にクライアント様とお食事をご一緒し、コミュニケーションを図ってみるのもいいかもしれません。

 

大阪クロススクエア

cross

ITコンサルティング会社が運営するワークカフェです。 利用用途は様々な形で利用することができ、セミナーやスクール、クライアント様との打ち合わせなどに適した貸し会議室です。 またセキュリティ面もしっかりしており、インターネットの回線はお一人様ずつ振り分けて利用でき、カフェや公共の場とは違い、個人情報が盗まれる心配はありません。

女性限定!!難波レンタルスペース セミナールーム

zyosei

最後に少し変わった貸し会議室です。 女性限定だけが利用することができる貸し会議室です。 貸し会議室の場所もマンションの一室という一風変わった貸し会議室ですが、クライアント様が女性の方でWEBディレクターの方も女性であれば利用してみるのもいいかもしません。 男性ばかり集まる貸し会議室だと少し居づらい女性の方にはありがたい貸し会議室だと思います。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

クライアント様との打ち合わせ会場をセッティングするのもWEBディレクターの方仕事でもあります。

快適な貸し会議室で打ち合わせをすればお互いのコミュニケーションもスムーズに行き、結果良い会議ができることにより良いWEBサイトが生まれると思います。